ゲーム

ゲーミングPCの中毒性

11月になりましたね。気温も大分寒くになりした。

私は、ゲーミングPCにすっかりハマってしまいまして 最近では、デッドバイデイライトばかりしています。

ゲームばかりしていては、廃人になると認識していますがやっぱりやめられません。(-_-;)

ゲーミングPCにハマる どうなるのか

ゲーミングPCに触れるとわかるのですが、ゲーミングといいながらも 一般的なパソコンと同じです。

仕事でも使えます。ゲーム以外のアプリケーション・エクセル・ワードも使えます。

プレステなどのコンシューマ機器と違うのは、ゲームをすることの目的は同じなのですが ゲーミングPCはパソコンのアプリケーションのなかにゲームがあるという 選択肢の一つにすぎません。

コンシューマ機器はゲームをする気持ちがそのまま ゲームにつながる

ゲーミングPCは 同時にネット、SNS、他のアプリなどと同時に操作が可能です。

つまり 仕事しながらゲーム可能なのです。

これはかなり リスクも含みますが 実際可能です。

ゲーミングPC沼に陥るとどうなるか

  • 仕事の息抜きに バトロワ1試合してもいいか と 思っても 仕事よりバトロワの時間が長くなる。
  • タスクマネージャーを無意味にチェックする。
  • デスクトップにsteamやEpicgameのアイコンを堂々と配置してある。(職場でゲームに興味ある人はいないので)
  • Amazonや価格コムでCPU、グラボ、メモリなど価格推移を無駄にチェックする。
  • youtubeで外人さんのハイスペック自作ゲーミングPC動画を鑑賞する。

私なりの結論は、ゲーミングPC沼に陥ると するべき優先順位を見失う。

そうです。社会人にもなって ゲームの誘惑に負けてしまうのです。

ゲーマーなので ゲームをやめることはできません。ただプレイ時間を見ていると 何か大切なものが失われているような感覚に陥ります。

みなさんも十分、気を付けましょう。

-ゲーム

Copyright© ブログ ゴマダンゴ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.